文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

庄原が好き(過去掲載分)

山内小学校.jpg
山内小学校3・4年生の皆さん

総合的な学習の時間に空き家の清掃や地域のPR活動に取り組んでいます。
てごぉし隊.JPG
山内空き家片付け「てごぉし隊」

山内地域の空き家利活用のための取り組みをご紹介します。
実安さん.JPG
山内自治振興区「事務局長」実安さん

「てごぉし隊」の二人を支える、実安さんにお話を伺いました!
島津さん子どもさんと2.jpg
「カフェクラウド」オーナー島津さん

福岡県出身の島津さんにお話を聞きました!
真鍋さん.jpg
「庄原バル」オーナー真鍋さん

島津さんがカフェをオープンされるきっかけを作られた真鍋さんのお話です。
福田さん.JPG
大自然の中で活躍されている福田さん

人とのつながりを大事にされ、好きなことを仕事に活躍している福田さんのお話です。
紅一座(写真).jpg
紅一座

時代劇や昔話をアレンジして芝居をしています!
向田さん写真.jpg
つながりの場「とことこ」

お母さんたちが集える場所として毎週木曜日、下高自治振興センターの和室を開放しています!
ファーマーズハンズ.JPG
農林業ボランティアサークルFarmer'sHands

県立広島大学庄原キャンパスのボランティアサークルです。
ママズエステ.jpgなかよしサロンMama's Esthe(ママズエステ)
子育て支援センターで、ママさんたちにマッサージ!
子育て世帯の声.png小児医療の維持に向け活動する子育て世代の声
こども未来広場完成までの軌跡
総領TGC.JPG総領TGCスポーツ少年団
子どものための体操教室を通じて、スポーツで地域を活性化!
お話のいずみおはなしのいずみ
子どもたちに絵本の読み聞かせを行うボランティアグループです。
口和本の会口和本の会
子どもたちに本の読み聞かせを行うボランティアグループです。
八野さん.JPG<びほく応援プロジェクト実行委員会
地元のお店をみんなの力で!!テイクアウトで全力応援!

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

自治定住課
お問い合わせ
自治定住係:住民自治の推進、コミュニティ振興、地縁団体、自治振興区、集会所整備、空き家バンク、転入定住施策など
電話:0824-73-1209