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第3期行政経営改革大綱など

第3期行政経営改革大綱(令和8年度~令和12年度)

今後さらに進行が予測される人口減少に伴い複雑多様化する行政課題を克服するとともに、安定した財政運営を推進するためには、最適な行政組織、適正な職員数の確保、住民自治組織との連携のあり方について、従来の延長線上を辿るだけでない新たな視点・発想に基づく、抜本的な経営改革を実行する必要があり、改革の方向性を示すため「第3期庄原市行政経営改革大綱」を策定します。

第3期庄原市行政経営改革大綱(策定中:令和8年9月策定予定)


第3期庄原市行政経営改革大綱実施計画(策定中:令和8年9月策定予定)

第3期行政経営改革大綱策定にかかる庄原市行政経営改革審議会


委員名簿[PDF:44KB]

・次回審議会開催予定
 日時:令和8年1月9日(金)午後1時30分から
 場所:庄原市役所 5階第1委員会室
 会議は、傍聴できます。予約は不要ですので、希望される方は直接会場へお越しください。

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

行政管理課
お問い合わせ
行政管理係:行政経営改革・行政評価、地方分権など
電話:0824-73-1112
広報統計係:告知放送、広報・広聴、統計、ホームページなど
電話:0824-73-1159