第1期行政経営改革審議会について
役割
市では、危機的な財政状況、地方分権社会(自己決定・自己責任・補完性の原則)に対応し、効率的かつ効果的な行政運営および自治体経営を推進するため、新しい公共経営の視点をもって、平成17年度から21年度(5年間)を対象とする「第1期庄原市行政経営改革大綱」を策定しました。
審議会は、この行政経営改革大綱の策定に関する調査・審議を行う機関です。
第1期行政経営改革大綱にかかる審議会組織
第1期大綱策定にかかる審議会は、学識経験者・各地域の自治振興区連絡協議会の代表者・公募により選任された方々(15人)で構成されました。
庄原市行政経営改革審議会委員名簿[PDF:10KB]
第1期行政経営改革大綱にかかる審議会開催状況
第1回 平成17年8月29日会議資料[PDF:945KB]
第2回 平成17年12月20日
会議資料[PDF:267KB]
会議録[PDF:21KB]
第3回 平成18年2月10日
会議資料[PDF:402KB]
会議録[PDF:23KB]
第4回 平成18年3月2日
会議資料[PDF:193KB]
会議録[PDF:18KB]
第5回 平成18年3月24日
会議録[PDF:16KB]
第1期答申[PDF:63KB]
第6回 平成19年3月1日
会議資料[PDF:217KB]
第7回 平成19年12月3日
会議資料[PDF:217KB]
第8回 平成20年11月17日
会議録[PDF:45KB]
会議資料(行政経営改革大綱平成19年度実積[PDF:217KB] 持続可能な財政プラン[PDF:91KB] 健全化判断比率・資金不足比率報告書[PDF:153KB] )