プラモニQ&A
庄原市まちづくりプランナー・モニターQ&A
- 意見募集に回答するには
- プラモニ登録の費用は
- スマートフォンで登録したけどパソコンで意見を送りたい
- 一度送った意見を変えたい(修正したい)
- 登録した住所やメールアドレスを変更したい
- IDを忘れた
- パスワードを忘れた(パスワードを変えない場合)
- パスワードを忘れた(パスワードを変える場合)またはパスワードを変えたい
- プラモニをやめたい
- プラモニの案内メールが届かない
意見募集に回答するには
回答画面イメージはこちら[PDF:334KB]
1.意見募集時に送付するメールに記載のアドレスにアクセスしてください。
2.画面右上の「ログイン」のリンクをクリックしてください。
3.画面下の「ログイン」のボタンをクリックしてください。
4.募集中の項目(アンケートなど)から回答する項目を選んでください。
5.アンケートに回答し、下の方にある「確認へ進む」ボタンをクリックしてください。
プラモニ登録の費用は
プラモニの登録料・会費は無料ですが、パソコンからインターネットに接続するためのインターネットプロバイダーとの契約料金・電話料金やスマートフォンからアクセスされた場合のパケット通信料金等の費用は、登録者ご本人の負担となります。
スマートフォンの方は、パケット定額制への加入をお勧めします。
スマートフォンで登録したけどパソコンで意見を送りたい
IDとパスワードがあれば、パソコンでも意見を送ることができます。パソコンで登録された方が、スマートフォンで意見を送ることもできますし、登録されたパソコン以外のパソコンでもOKです。
ただし、同じIDで複数回送信された場合は、後に送信された意見のみを集計させていただきます。
一度送った意見を変えたい(修正したい)
再度、同じIDで意見を送信いただくと、後から送信されたもののみ集計させていただきます。
登録した住所やメールアドレスなどを変更したい
登録内容に変更がある場合は、gyousei@city.shobara.lg.jp までメールでお知らせください。
- お名前と変更後の内容をお知らせください。
IDを忘れた
プラモニに登録したメールアドレスからgyousei@city.shobara.lg.jp までメールでお知らせください。
プラモニに登録したメールアドレスから送信できない場合は、本人確認のため「登録したメールアドレス」をメール本文に記入してください。
折り返し電子メールでIDをお知らせします。
パスワードを忘れた(パスワードを変えない場合)
プラモニに登録したメールアドレスからgyousei@city.shobara.lg.jp までメールでお知らせください。
プラモニに登録したメールアドレスから送信できない場合は、本人確認のため「登録したメールアドレス」と「住所」をメール本文に記入してください。
折り返し電子メールでパスワードをお知らせします。
パスワードを忘れた(パスワードを変える場合)またはパスワードを変えたい
1.専用ページにアクセスします。https://s-kantan.com/city-shobara-hiroshima-u/offer/offerList_initDisplay.action
2.右上の「ログイン」のリンク先へ移動
3.右下の「パスワードを忘れた場合はこちら」のリンク先へ移動
4.利用者IDを入力後、「完了する」のボタンをクリック
5.登録したアドレスにメールが届きますので、メールに記載されたアドレスのリンク先へ移動
6.新しいパスワードを入力
パスワードを忘れた場合はこちら[PDF:249KB]
プラモニの登録を削除したい
プラモニに登録したメールアドレスからgyousei@city.shobara.lg.jp までメールでお知らせください。
プラモニに登録したメールアドレスから送信できない場合は、本人確認のため「登録したメールアドレス」と「ID」をメール本文に記入してください。
プラモニの案内メールが届かない
(その1)スマートフォンの場合
迷惑メール対策で受信が拒否されている可能性があります。
「@city.shobara.lg.jp」と「city-shobara@s-kantan.com」からのメールが受信できるように設定してください。
主な設定方法は、次のとおりです。
【ドコモ】https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
【au】http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
【ソフトバンク】「受信許可リスト設定」に設定してください。
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/
(その2)パソコンの場合
市役所から送付するプラモニの意見募集などの案内メールが受信されるメールソフトによって、「迷惑メール」のフォルダに自動的に移され、確認できない場合があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
これに対応するには、登録者(受信者)の方で、メールソフトの設定が必要です。
主なメールソフトの設定方法は、下の手順を参考にしてください。大変お手数をおかけしますが、設定をお願いします。
なお、市からのお知らせメールは、「@city.shobara.lg.jp」と「city-shobara@s-kantan.com」 から送信します。
【Yahooメール】https://www.yahoo-help.jp/app/home/p/622
【Gmail】https://support.google.com/mail/answer/6579?hl=ja&vid=0-305668063134-1537433598706
【outlook】http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001230163.aspx?CTT=5&origin=HP001230028