文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

マイナンバーカードの取得促進について

マイナンバーカードの交付等にかかる水曜日窓口延長および土日の臨時開庁

仕事や通学などで、窓口開庁時間内にマイナンバーカードの受け取りが難しい方のために、水曜日の窓口時間の延長および
土曜日日曜日の臨時開庁によるマイナンバーカードの交付を行います。なお、いずれも前日(土日は直近の金曜日)までの事前予約制です。

1.実施日時
●水曜日の窓口時間の延長(午後7時まで)
10月:5日、12日、19日、26日
11月:2日、9日、16日、30日
12月:7日、14日、21日

●土曜日、日曜日の臨時開庁(午前8時30分から正午まで)
10月15日(土)、10月30日(日)
11月19日(土)、11月27日(日)
12月10日(土)、12月18日(日)

2.開設窓口
●本庁1階 市民生活課窓口
●各支所1階 市民生活係窓口

3.取扱業務
●マイナンバーカードの交付
●マイナンバーカードの申請支援
●マイナポイントの申込支援・相談など

4.予約申し込み先
 本庁 市民生活課 戸籍住民係 TEL:0824-73-1157
 西城支所 地域振興室 市民生活係 TEL:0824-82-2124
 東城支所 市民生活室 市民生活係 TEL:08477-2-5121
 口和支所 地域振興室 市民生活係 TEL:0824-87-2112
 高野支所 地域振興室 市民生活係 TEL:0824-86-2115
 比和支所 地域振興室 市民生活係 TEL:0824-85-3001
 総領支所 地域振興室 市民生活係 TEL:0824-88-3063
maina.jpg

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。