文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

庄原市強靭化地域計画

庄原市強靭化地域計画とは

国土強靭化を実効あるものにするためには、国における取り組みのみならず、地方公共団体や民間事業者等の関係者が総力を
あげて取り組むことが不可欠であり、国の「国土強靭化基本計画」の策定に続き、地方公共団体においても「国土強靭化地域
計画」を策定し、国と地方が一体となって強靭化の取り組みを推進していくことが求められています。
このため、本市では、「国土強靭化基本法」第13条に基づき、各分野における防災・減災に関する施策の充実・強化および重
点化を図るため、その指針となるべき計画として、「庄原市強靭化地域計画」を策定しました。

庄原市強靭化地域計画

1.計画の内容

庄原市強靭化地域計画(概要版)
庄原市強靭化地域計画
庄原強靭化地域計画年次事業一覧表

2.計画期間

令和3年度から令和7年度(5年間)

庄原市強靭化地域計画(案)のパブリックコメントについて(結果公表)

1.意見募集の結果

庄原市強靭化地域計画(案)について、意見を募集したところ、4件の意見をいただきました。
募集期間:令和3年4月20日(火)から令和3年5月6日(木)まで

2.いただいたご意見と庄原市の考え方

お寄せいただいたご意見の内容と、ご意見に対する庄原市の考え方については次のとおりです。
庄原市強靭化地域計画(案)のパブリックコメントの結果

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

危機管理課
お問い合わせ
危機管理係:危機管理、消防・防災、国民保護、防犯、交通安全など
電話:0824-73-1206
FAX:0824-72-3322(代表)
メール:kiki@city.shobara.lg.jp