文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

催し物

特別展・ミニ企画展など

■博物館創立70周年記念特別展を準備中です

_今年度は博物館創立70周年を記念して、「比婆山連峰の生物多様性」と題した特別展を、7月下旬から10月末までで開催する予定です。
_比婆山の植物調査や比婆山甲虫調査の研究成果に最近の新たな発見を加えた内容から、比婆山連峰の豊かな自然に迫ります。
_館長をはじめ名誉館長およびインストラクターと共に準備を進めておりますので、開催の際はぜひお越しください。

博物館公開講座

■令和3年度の公開講座予定

_比和自然科学博物館では、令和3年度も下記予定表のとおり、10回の公開講座を予定しています。
_当博物館のインストラクターや客員研究員などの専門的な知識を持つ講師により、吾妻山の植物や昆虫、庄原の化石や宮島水族館からの磯の生き物など、様々な講座を実施する予定ですので、ぜひ、比和自然科学博物館公開講座へお越しください。
_各講座の募集は開催日の約1か月前からした始める予定です。募集を始めましたらこのページの下方の『現在募集中の公開講座』へ内容の詳細をアップします。
_なお、新型コロナウイルス感染症対策の状況により中止する場合もございますので、ご了承ください。

年間予定表.jpg
【上記の予定表のPDFはこちら(PDF:488kb)】

■現在参加募集の公開講座

■第1回公開講座「吾妻山春の草花ウォッチング!」の参加募集について
_定員になりましたので募集を締め切りました。
_次の講座への参加も、ぜひご検討ください。






※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。