文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

催し物

博物館公開講座

■令和6年度の公開講座予定

_比和自然科学博物館では、令和6年度も下記予定表のとおり、公開講座を開催します!
_当博物館のインストラクターや客員研究員などの専門的な知識を持つ講師により、吾妻山の植物や昆虫、庄原の化石や宮島水族館からのペンギンたちなど、様々な講座を実施する予定ですので、ぜひ、比和自然科学博物館公開講座へお越しください。
_各講座の募集は開催日の約1か月前から始める予定です。募集を始めましたらこのページの下方の『現在募集中の公開講座』へ内容の詳細をアップします。
_なお、天候の状況などにより、縮小開催、開催延期、中止となる場合もございますので、ご了承ください。
年間予定表.jpg

【上記予定表のPDFはこちら(PDF:621kb)】

■現在参加者募集中の公開講座

■博物館公開講座第1回『吾妻山_春の草花ウォッチング!』

_比和自然科学博物館では、春の吾妻山を散策しながら楽しむ「吾妻山_春の草花ウォッチング!」を開催します!
_期日は令和6年4月27日(土)で、参加費は無料です。
_当日は、比和自然科学博物館に9時に集合し、各自の車で吾妻山へ移動して旧吾妻山ロッジ周辺を中心に12時30分まで、春の草花の観察を行います。
_参加を希望される方は、比和自然科学博物館(電話0824-85-3005)へお電話にてお申し込みください。
_なお、当日お越しの前に体調不良や熱がある場合は参加をご遠慮していただくようご協力をお願いします。
_吾妻山に春を告げる草花に会いにぜひお越しください!

春の草花ウォッチング.jpg
【上記チラシのPDFはこちら(PDF:284kb)】

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。