文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

新着情報

■常設展示の一部リニューアル!

_比和自然科学博物館本館の常設展示広島県の昆虫の中の蝶の展示をリニューアルしました。
_これまでは、広島県内の蝶の標本72種を展示していましたが、広島県で記録されている全ての標本132種をご覧いただけるようになりました。広島県の記録の蝶をすべて_一堂に展示している博物館はおそらく初です。
_現在では絶滅もしくは現在記録が途絶えている蝶も展示し、特徴的な蝶のついては当博物館_進藤館長の解説を加えました。
_是非、美しく貴重な本物の蝶の標本に会いにご来館ください。

常設展示一部更新.png


■ゴールデンウィークに展示解説を行います!
_"ゴールデンウィークは比和自然科学博物館へ行こう!"

_今年もゴールデンウィーク期間中(4月27日~5月6日)常設展示の展示解説を行います。
_博物館長もしくは博物館インストラクターが常駐していますので、気軽に声をお掛けください。
_展示をそのまま見学されるよりも、より深くより楽しく、館長やインストラクターが解説します。
_タイミングが合えば、地学分館の本物の化石を触りながらの解説もできます。
_ゴールデンウィークはご家族で、天候を気にせず楽しめる比和自然科学博物館へお越しください!

__展示解説.png

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

比和自然科学博物館
お問い合わせ
〒727-0301
広島県庄原市比和町比和1119番地1
電話:0824-85-3005