文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

「帰ろうや倶楽部」最新号のお知らせ

※ 本ページでは、帰ろうや倶楽部のメール受信希望者向けに、送信データの一部を掲載しています。
 鑑文等についてはメールへ直接添付しています。
※ 帰ろうや倶楽部については、こちらからご確認ください。

しごと情報

求人情報(10月20日号).pdf
調理員募集チラシ2022-09.pdf
3所代替調理員募集チラシ2022-09.pdf
※求人内容の変更や採用等により取り消しとなっている求人がある場合がありますので、最新の求人情報はハローワーク庄原へお問合せください。

住まい情報

市営住宅の募集情報はこちら
市町村型浄化槽の整備情報はこちら

空き家バンクは下記バナーよりアクセスできます。
空き家バンクバナー


ふるさと庄原の近況をチェック!

庄原市の近況がわかるホームページなどを紹介しています。
画像をクリックすると該当のページへ飛びます。

▼庄原市LINE公式アカウント
LINE.png
 庄原市LINE公式アカウントを開設し、様々な行政情報の配信を開始しました。観光やイベントなどのちょっと気になる情報を調べる事もできます。ぜひ「友だち登録」をお願いします。
▼ひろおく便り(広島テレビ)
ひろおく便り
 庄原市を含む近隣の2市2町による共同広報テレビ番組。放送では、広島テレビアナウンサー西名みずほさんが、市内の観光施設や催しなどを巡ったり、市民活動や暮らしに触れたりして、まちの魅力を伝えます。 これまでのすべての放送をホームページ上でご覧いただけます。

▼広報しょうばら最新号
表紙.png
 庄原市では全市民への広告媒体として広報紙「広報しょうばら」を毎月5日に発行し、庄原市の教育・福祉・産業など、市民生活や地域のまちづくりに関する各種情報を掲載しています。
 庄原市ホームページ上で過去のバックナンバーを含め、PDFファイルを読み込んでご覧いただくことができます。
▼公式facebook 庄原いちばんええね!
facebookページ
 庄原のことをより多くの人に知ってもらうため、庄原市の最新情報を定期的に投稿しています。facebookに登録していなくてもご覧いただけます。
▼庄原観光ナビ
庄原観光ナビ
 庄原市の観光情報や最新のイベント情報を随時発信しています。帰省の合間に季節ごとに異なるレジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか。


各自治振興センター便り

各地域毎に地域の情報を発信しています。
下記URLに掲載されていますので、是非ご覧ください!
https://www.shobara-jichi-rengo.org/index.php



その他パンフレット等

庄原市や応援団体が発行している資料、パンフレット等を掲載しています。
下記PDFファイルを読み込んでご覧いただけます。

※令和4年10月分の資料、パンフレット等はありません。


※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

自治定住課
お問い合わせ
自治定住係:住民自治の推進、コミュニティ振興、地縁団体、自治振興区、集会所整備、空き家バンク、転入定住施策など
電話:0824-73-1209