文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ等

■広島県が緊急事態宣言の対象地域に追加されたことを受け、令和3年5月17日、木山耕三市長がメッセージを発信しました。
市長メッセージ(令和3年5月17日)

■市内における新型コロナウイルス感染症患者が確認されたことを受け、令和3年5月12日、木山耕三市長がメッセージを発信しました。
市長メッセージ(令和3年5月12日)

■市内における新型コロナウイルス感染症患者が確認されたことを受け、令和3年5月9日、木山耕三市長がメッセージを発信しました。
市長メッセージ(令和3年5月9日)

■新型コロナウイルス感染症に係る人権配慮に関して、令和3年1月22日、木山耕三市長がメッセージを発信しました。
市長メッセージ(令和3年1月22日)

■市内における新型コロナウイルス感染症患者が確認されたことを受け、令和3年1月8日、木山耕三市長がメッセージを発信しました。
市長メッセージ(令和3年1月8日)

■本市における公共施設の利用制限を解除することに伴い、令和2年8月27日、木山耕三市長がメッセージを発信しました。
公共施設の利用制限解除に関する市長メッセージ(令和2年8月27日)

■本市での新型コロナウイルス感染症患者(3例目、4例目)が確認されたことを受け、令和2年8月11日、木山耕三市長がメッセージを発信しました。
庄原市内で3例目、4例目の新型コロナウイルス感染症患者が確認されたことに関する市長メッセージ(令和2年8月11日)

■本市での新型コロナウイルス感染症患者(2例目)が確認されたことを受け、令和2年8月11日、木山耕三市長がメッセージを発信しました。
庄原市内で2例目の新型コロナウイルス感染症患者が確認されたことに関する市長メッセージ(令和2年8月11日)

■本市での新型コロナウイルス感染症患者(1例目)が確認されたことを受け、令和2年8月8日、木山耕三市長がコメントを発出しました。
庄原市内における新型コロナウイルス感染症患者が確認されたことに関する市長コメント(令和2年8月8日)

■大型連休を迎えるにあたり、令和2年4月28日、木山耕三市長が市民の皆さまに「住民告知放送」を通じてメッセージを発信しました。
大型連休を迎えるにあたり市長メッセージ(令和2年4月28日)

■国が「緊急事態宣言」の対象地域を全国に拡大したことを受け、令和2年4月17日、木山耕三市長がコメントを発出しました。
緊急事態宣言に関する市長コメント(令和2年4月17日)

■隣接市である三次市で、県内初となる新型コロナウイルス感染症のクラスター感染が発生したことから、令和2年4月13日、木山耕三市長が感染拡大に関するコメントを発出しました。
新型コロナウイルスの感染拡大に関する市長コメント(令和2年4月13日)
※市長コメント後において、広島県知事から「広島県感染拡大警戒宣言(広島県ホームページへリンク)」が発出されましたので、本市においても、警戒感をさらに強め、感染症の防止対策を適切に行っていきます。

■全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、国の緊急事態宣言や広島県内が感染期に差し掛かっている状況などを踏まえ、令和2年4月10日、木山耕三市長が市民の皆さまにメッセージを発信しました。
新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆さまへのメッセージ(令和2年4月10日)

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。