文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

庄原市指定給水装置工事事業者

庄原市指定給水装置工事事業者

指定給水装置工事事業者とは、『給水装置工事を適正に施工することができる』と、水道事業者に認められた者をいいます。

庄原市での給水装置工事を庄原市指定給水装置工事事業者でないところへ依頼しますと、その工事は無届工事となり、市の給水条例により過料を科せられたり、基準に適合していないと給水を行うことができない場合があります。

庄原市指定給水装置工事事業者

給水装置工事のお申込みの際、下記掲載の一覧表にて庄原市指定給水装置工事事業者であることを確認してください。

指定給水装置工事事業者〔PDF:158KB〕
工事を申し込む際の注意点

給水装置工事は民間工事となりますので、お客様と指定工事業者の間で行ってください。
工事後のトラブルを避けるため、工事の費用・内容・アフターサービスについて十分な説明を受けてください。

庄原市指定給水装置工事事業者の申請について(工事事業者様用)

庄原市指定給水装置工事事業者の申請を受けようとする事業者様は、下記のページから必要書類をダウンロードし、申請を行ってください。

庄原市指定給水装置工事事業者の申請

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

水道課
お問い合わせ
管理係:水道事業計画、水道料金の決定・徴収・収納、異動管理など
電話:0824-73-1197
工務係:水道施設の整備・維持管理、給水装置、指定工事店の指導・監督など
電話:0824-73-1170
浄水係:取水・浄水・送水施設の整備・維持管理、水質検査など
電話:0824-72-0871