文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

しょうばら縁結び事業

縁結び事業概要

縁(出会い)を探している人に、結び(結婚)につながる後押しをしていきます!

市は、真剣に結婚を考え、結婚後に庄原市内に定住しようとする方を支援する「しょうばら縁結び事業」を立ち上げました。
広島県が取り組む出会いサポート事業と連携しながら、縁(出会い)を探している人に、出会いの機会を提供したり、自分自身の魅力アップのためのセミナーなどを企画したりして、結び(結婚)につながる後押しをしていきます。
事業は、庄原市総合サービス株式会社に委託し、実施しています。

会員を募集中!

この事業では会員制度を設け、より細やかな支援を行っていきます。会員になると応援企業の特典や会員限定の個別紹介を受けることができるようサービスを充実させていきます。現在、会員を募集しています。
会員登録の方法は、しょうばら縁結びホームページをご覧ください。


セミナー・イベント情報はこちら

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

いちばんづくり課
お問い合わせ
いちばんづくり係:庄原いちばん基本計画の進行管理、比婆いざなみ街道物語の総合調整など
電話:0824-73-1278
E-mail:ichiban@city.shobara.lg.jp
定住推進係:定住促進、地域おこし協力隊など
電話:0824-73-1257
E-mail:teiju@city.shobara.lg.jp