文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

なかよしサロンMama's Esthe(ママズエステ)

なかよしサロンMama's Esthe(ママズエステ)は、西城子育て支援センターで、ママさんたちにマッサージを提供する活動をしています。
人と人とのつながりを大切にしながら、自発的なまちづくりに取り組む皆さんをご紹介します。

▼なかよしサロンMama's Esthe(ママズエステ)
坂野愛弓(さかのあゆみ)さん
坂野さん写真.jpeg

なかよしサロンMama's Esthe(ママズエステ)
「エステの仕事をしていた経験を生かして、ここでママさんたちに提供してみない?」
西城子育て支援センターから提案してもらったことが、ママズエステの活動を始めたきっかけです。
私自身も子育てをしながらエステを続けられる環境を模索していたので、とてもありがたいお誘いでした。
資格は、認定エステティシャンを取得しています。西城子育て支援センターで、手、足、頭、顔など、部分別で簡単なマッサージを提供しています。

ホッとできる時間を過ごしてほしい
急に赤ちゃんが泣きだしてもすぐに寄り添えるよう、エステ内容や時間配分などを工夫し、利用しやすさを徹底しています。
育児で心も体も悲鳴を上げているのに弱音を吐けないママさんたちは本当にたくさんいます。
みんな愛する子どもや家族のために頑張っています。
話を聞いて共感し、「一瞬でもホッとできる時間を過ごしてほしい」「お互い頑張ろうね」という気持ちで一人一人と接しています。
「気持ちよかった!」「肌がきれいになった!」「本当にありがとう、またお願いね!」
何気ない言葉かもしれませんが、気持ちが伝わったと思えた時に、一番のやりがいを感じます。

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

自治定住課
お問い合わせ
自治定住係:住民自治の推進、コミュニティ振興、地縁団体、自治振興区、集会所整備、空き家バンク、転入定住施策など
電話:0824-73-1209