文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

大自然の中で活躍されている福田さん

真鍋さんの知り合いで好きなことを仕事にし、活躍されている福田さんにお話をききました。

▼福田実沙季(ふくだみさき)さん
福田さん.JPG福田さん2.JPG

自然が大好き
学生時代に「ひろしま県民の森」を利用したことがきっかけで、自然の素晴らしさのとりこになり、広島市から思い切って庄原市へ移住し、「ひろしま県民の森」へ転職しました。
「ひろしま県民の森」をすてきな思い出になる場所、居心地のいい場所にしたいと、日々業務に取り組んでいます。
また、もっと多くの方に庄原市や県北全体の魅力を知ってもらいたい、訪れてもらいたい、住んでもらいたいと、勝手に観光大使のような気持ちです!

人とのつながり
大学の先輩に、「庄原バル」に連れて行ってもらったのが真鍋さんとの出会いです。真鍋さんにはたくさんの出会いの場を作っていただきました。そこで出会った人とのつながりから、おいしいものやお店、すてきな場所など庄原の魅力をたくさん教えてもらいました。
庄原市には、すてきでいい人が多いと思います。そういった人の良さや人とのつながりが、他の良いことにもつながっていくんだなと実感しています。

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

自治定住課
お問い合わせ
自治定住係:住民自治の推進、コミュニティ振興、地縁団体、自治振興区、集会所整備、空き家バンク、転入定住施策など
電話:0824-73-1209