文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

びほく応援プロジェクト実行委員会

びほく応援プロジェクト実行委員会は、庄原・三次市内の頑張っている飲食店、ショップ、企業を応援するため、テイクアウト店舗の紹介や、テイクアウト商品のSNS投稿を呼び掛けています。
人と人とのつながりを大切にしながら、自発的なまちづくりに取り組む皆さんをご紹介します。

びほく応援プロジェクト実行委員会
八野祐次(やのゆうじ)さん
yanosan.JPG

びほく応援プロジェクト実行委員会
新型コロナウイルスの影響で、休業や時間短縮営業をしなければならなくなった事業者をお手伝いしたいと考え、庄原市と三次市の仲間が集まって、実行委員会を発足しました。

地元のお店をみんなの力で
現在は、飲食店のテイクアウト(お持ち帰り)を応援するために、「びほくテイクアウト応援プロジェクト」と題して、ホームページやSNSを利用した広報活動を行っており、テイクアウト店舗の紹介や、テイクアウト商品のSNS投稿を呼び掛けています。
いろんな店舗さんが掲載されていますので是非見てみてください。
また、市役所に提案し、市役所職員の皆さんの昼食弁当の注文をまとめ、飲食店が配達するという企画にご協力いただきました。
新型コロナウイルスにより飲食店に限らず多くの人、業種に影響が出ていると思います。
備北地域のみんなが日常を取り戻せるように、何か力になれればと思っています。

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

自治定住課
お問い合わせ
自治振興係:住民自治の推進、コミュニティ振興、地縁団体、自治振興区、集会所の整備など
電話:0824-73-1209
メール:jichi@city.shobara.lg.jp

定住推進係:転入定住施策など
電話:0824-73-1257
メール:teiju@city.shobara.lg.jp