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消費者トラブルの相談について【無料】

庄原市災害復旧本部から、独立行政法人国民生活センターによる豪雨災害消費者トラブルの相談について、情報提供します。
電話相談
国民生活センターでは、被災地域を対象とした豪雨災害に関する消費者トラブルの相談ダイヤルを設置しています。
このたびの豪雨災害により、消費生活に関するお困りのことがありましたら、お問い合わせください。

電話番号:0120-7934-48
※通話料無料。フリーダイヤルの電話番号は、IP電話からはつながりません。
※IP電話の方は03-5793-4110へお電話ください。IP電話からの場合、通話料は利用者負担となります。
※今回の豪雨災害により被害を受けた地域が対象です。広島県、鳥取県、島根県、岡山県、愛媛県、高知県、岐阜県、京都府、兵庫県、福岡県以外の地域からはつながりません。

豪雨災害による消費生活相談例
・アパートが浸水し住めない状態だが、このまま家賃を払わなければいけないのか。
・壊れた家屋の修理工事を「火災保険の保険金で行う」と業者に言われたが、信用してよいか。

詳しくは国民生活センターホームページを参照ください。
http://www.kokusen.go.jp/info/data/in-201807_110.html

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。