文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

農山漁村活性化計画

深石地区活性化計画

農山漁村活性化プロジェクト支援交付金事業実施のため、平成19年度に「深石地区活性化計画」を策定、平成21年度に内容を一部変更しましたので、その概要を公表します。

計画概要

深石地区では、ほ場整備事業を実施することにより、効率的な農業と安定した農業経営基盤の整備とともに、集落法人による経営とすることで、離農防止を図り、地区の活性化を目指した計画を策定しました。

計画期間

平成20年度~平成24年度

活性化計画資料

高小用地区活性化計画

農山漁村活性化プロジェクト支援交付金事業実施のため、平成21年度に「高小用地区活性化計画」を策定しましたので、その概要を公表します。

計画概要

高小用地区では、農業生産基盤である農道の整備を行うことにより、耕畜連携による循環型農業の推進や、離農防止による定住促進を図る目的で、地区の活性化計画を策定しました。

計画期間

平成21年度~平成25年度

活性化計画資料

石谷地区活性化計画

農山漁村活性化プロジェクト支援交付金事業実施のため、平成24年度に「石谷地区活性化計画」を策定しましたので、その概要を公表します。

計画概要

石谷地区では、農業生産基盤である農業用用排水路の整備を行うことにより、農作業の省力化・生産性向上とともに、担い手を育成し、雇用創出による定住促進を図る目的で、地区の活性化計画を策定しました。

計画期間

平成25年度~平成28年度

活性化計画資料

小奴可地区活性化計画

農山漁村活性化プロジェクト支援交付金事業実施のため、平成25年度に「小奴可地区活性化計画」を策定しましたので、その概要を公表します。

計画概要

小奴可地区では、農業生産基盤である農業用用排水路の整備を行うことにより、農作業の省力化・生産性向上とともに、担い手を育成し、雇用創出による定住促進を図る目的で、地区の活性化計画を策定しました。

計画期間

平成26年度~平成29年度

活性化計画資料

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

建設課
お問い合わせ
管理係:市道認定、市道・橋梁・河川の管理など
電話:0824-73-1150
土木係:市道・橋梁・河川の新設改良の施工・維持管理など
電話:0824-73-1152
農林整備係:農業用施設などの施工・維持管理など
電話:0824-73-1136