文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

代理人による手続き

代理人による公売参加手続き

インターネット公売では、代理人に公売参加の手続きをさせることができます。代理人には、少なくとも公売参加申し込み、公売保証金の納付および返還にかかる受領、入札並びにこれらに附帯する事務を委任することとします。代理人がそれらの手続を行う場合、以下の書類を提出してください。

必要書類の提出

『各種様式』から,「委任状」をダウンロードし,印刷してください。 (双方の実印が押印されていることが必要)

「委任状」は,2ページ目にあります記入例のとおり,委任者と受任者双方の氏名などを記入し,押印してください。

公売参加者の住所証明書が必要です。(個人の場合は住民票,法人の場合は商業登記簿謄本など)

委任状と住所証明書を,簡易書留郵便などの引き受けと配達の記録が残る方法にて庄原市総務部収納課第二収納係あてに郵送してください。

※銀行振込等による手続きの場合には、この他に「公売保証金納付申込書兼返還請求書兼口座振替依頼書」の提出が必要です。

公売参加者情報の入力

公売システム画面上で参加者情報を入力します。その際,公売システムの画面上で代理人による手続きの欄の「する」を選択してください。

公売保証金の納付

クレジットカードによる手続き → 代理人名義のクレジットカードを利用してください。

銀行振込等による手続き →『各種様式』から,「公売保証金納付申込書兼返還請求書兼口座振替依頼書」をダウンロードし,上記のとおり提出が必要です。

その他必要書類を庄原市総務部収納課第二収納係あてに提出してください。提出確認後に庄原市総務部収納課からメールにて振込先等について連絡いたします。

※代理人であることを明記して,代理人名で公売保証金を納付してください。

参加申込の完了

庄原市は公売保証金の納付および,必要書類の提出が確認できた参加者に対し,参加申込完了の手続きを行います。

参加申込が完了しなければ,入札に参加することはできません。

『庄原市インターネット公売ガイドライン』をよく参照の上、手続きをおこなってください。

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

収納課
お問い合わせ
第一収納係:市税等・住宅資金の収納など
電話:0824-73-1145
第二収納係:市税等の収納、滞納整理など
住宅使用料・保育料の滞納整理など
電話:0824-73-1511