文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

新型コロナウイルス感染症に係る保育所等の登所自粛の解除について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月22日からお願いしていました保育所等の登所自粛については、6月1日(月)から解除します。
引き続き、保育所等の登所にあたっては、下記感染防止への対応に配慮いただきますようお願いします。

【感染防止への対応】
●登所する場合は、登所前に子どもの検温をし「健康観察カード」を提出してください。
●発熱・咳などの風邪症状がみられる場合は自宅で休養してください。また、発熱が認められた場合には、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは休養していただくようお願いします。

【保育料の対応】
●4月22日以降に、登所を自粛された場合の保育料の取扱については、後日お知らせします。

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

児童福祉課
お問い合わせ
児童福祉係:児童福祉、子ども・子育て支援法に基づく教育・保育の認定・確認・給付、保育所入所・利用者負担等の決定、児童手当、児童扶養手当、母子・父子福祉、青少年健全育成、里親、保育所運営の指導、保育所給食、認可外保育所など
電話:0824-73-1192
あんしん支援係:子育て支援・ファミリーサポート事業、子育て相談、放課後児童クラブ、配偶者等からの暴力の防止、子育て世代包括支援センター業務など
電話:0824-73-0051