文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

催し物

■今年度の公開講座予定

_比和自然科学博物館では今年度も下記予定表とおり10回の公開講座を予定しております。
_当博物館のインストラクターや客員研究員などの専門的な知識を持つ講師により、吾妻山の植物や昆虫、海の生き物や化石など様々な講座を実施する予定ですので、ぜひ、比和自然科学博物館公開講座へお越しください。
_なお、各講座の募集は開催日の約1ヶ月前から始める予定で、募集を始めましたらこのページの下方の『現在募集中の公開講座』へ内容の詳細をアップします。
_各講座には定員がありますので、ご了承ください。
_期日が決まっていない講座もありますが、期日が決まり次第、予定表を更新します。
_
平成31年度年間行事.png
※上記表のPDFファイルはこちら〔PDF:400kb〕



■現在参加募集中の公開講座

■第1回公開講座『春の草花ウォッチング!』


_下記のとおり公開講座の参加者を募集します。
_ダイセンキスミレをはじめとした多様な吾妻山の春の草花をご案内します。
_是非、春の吾妻山の空気を感じながら、吾妻山の可憐な植物たちに会いに来てください。
_多数のご参加をお待ちしています。

_春の草花ウォッチング.png
_
上記チラシのPDFファイルはこちら〔PDF:228kb〕

_〔昨年度の春の草花ウォッチング!の様子〕
昨年度様子.png


※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。

比和自然科学博物館
お問い合わせ
〒727-0301
広島県庄原市比和町比和1119番地1
電話:0824-85-3005