文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

令和2年5月18日以前の取り扱い方針

庄原市の方針

本市が主催するイベント等については、広島県の方針に準じて判断します。 なお、本市が共催等となっているイベント等については、広島県の方針を踏まえつつ、関係者と協議して判断します。

■対象のイベント等
講演会、シンポジウム、研修会、式典、各種イベントほか(会議、外部参加者がない行事等は対象外) ※ただし、この時期に実施する必要があり、変更不可能な場合については個別に可否を整理する。(卒業式や入学式、採用試験など)

4月8日、隣接する三次市において感染症患者が確認され、その後クラスター感染が発生したことから、 市主催の全てのイベント等は、当面の間、延期または中止します。 また、市が共催および他の団体等が主催されるイベント等については、市の方針を踏まえ、延期または中止をお願いします。
対象期間:当面の間 ※県内で感染症患者が増加しているため、4月14日までを当面の間に延長しました。

●広島県の方針(令和2年2月26日決定の対応方針・抜粋)

県主催イベント等の取扱いについて<412KB>

■対象の公共施設

隣接する三次市でのクラスター感染拡大を受け、市内での感染を防止するため、市外からの不特定多数の利用が見込まれる施設は、当面の間、一般利用を中止します。(ただし、事務室は除きます。)
ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。
※4月17日更新しました。
●一般利用を中止する公共施設一覧(4月17日現在)

広島県の「緊急事態措置」発表を受け、4月21日より公共施設の一般利用の中止を拡大しました。
原則、会議室等の使用を中止するものです。
●一般利用(貸館等での使用)を中止する公共施設一覧(4月21日現在)

問い合わせ先(庄原市)

庄原市新型コロナウイルス感染症対策本部
☎(0824)73-1138

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。