文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

市長懇談会「庄原いちばん談議」実施団体募集(8月30日まで)

市長懇談会「庄原いちばん談議」実施団体募集

市は、庄原市まちづくり基本条例に規定する、市民の意向を尊重したまちづくりの推進を目的とした広聴事業のひとつとして、市長と市民の皆さんが直接対話する市長懇談会「庄原いちばん談議」を実施しています。
本年度の実施団体を次のとおり募集します。
対象
市民または市内に通勤もしくは通学するものを含む、おおむね10人以上で構成する団体
※自治振興区および自治会は市政懇談会を実施しているため対象となりません。
※宗教団体および政党ならびに政治活動団体、その他市長が適当でないと認める団体は除きます。
※懇談会の参加人数はおおむね10人から30人とします。
懇談テーマ
各団体の活動を通じた「まちづくりの提案」などについて、各団体で懇談テーマを設定していただきます。
実施期間等
9月下旬~11月下旬(1団体当たり、60分程度)
募集方法
実施申込書を作成のうえ、行政管理課広報統計係または各支所総務室へ申し込んでください。
実施申込書は、本ページからダウンロードできます。また、行政管理課、各支所総務室にもあります。
募集期間:8月30日(金)まで
●実施申込書のダウンロードはこちらから(ワード:38KB)
実施決定
提案の内容などに応じ、市長が実施団体を決定します。
応募状況に応じて、過去に実施していない団体を優先します。

問い合わせ

行政管理課広報統計係
電話0824-73-1159
FAX0824-72-3322

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。