文字の大きさ

  • 標準
  • 拡大

色を変える

白色

黒色

青色

ページ自動読み上げ

ページ自動読み上げボタン

【中止】男女共同参画エンパワメント講座

開催期間 2020年03月03日~2020年03月03日
開催場所 庄原市民会館 集会室

※新型コロナウイルスの感染拡大を最小限にとどめるため中止となりました。
男女共同参画エンパワメント講座

考えてみよう!わたしたちができること
セミナーとワークショップを開催します

 庄原市では、毎年、男女共同参画エンパワメント講座として、庄原市さわやか女性会議と共同で講演会や研修会を開催しています。
 今年度のテーマは「終活と地域の中のわたし~庄原版終活ノート"いきかたノート"について~」です。
 庄原市さわやか女性研修会と兼ねて開催します。参加費は無料で、どなたでも参加いただけますのでお気軽にご参加ください。皆様のお申し込みをお待ちしています。

 ※エンパワメントとは?
 パワー(知識や決断力など)をつけることです。自分自身の力で問題や課題を解決していくことができる技術や知識を得ることによって、生活や人生を決定する権利と能力を持ち、さまざまな意思決定に参画する力をつけていくことを意味します。日本語では「能力開花」などともいわれます。

チラシはこちらです⇒令和元年度 エンパワメント講座チラシ.pdf【PDF:366KB】

●とき
令和2年3月3日(火)13時30分~15時30分

●ところ
庄原市民会館 集会室(庄原市西本町二丁目17-15)

●講師
上田 正之さん(庄原市 高齢者福祉課 第1層生活支援コーディネーター)

●内容
第1部:講演(70分)
演題:「庄原版終活ノート"いきかたノート"について」

第2部:ワークショップ(約20分+まとめ)

●申し込み方法
2月25日(火)までに市民生活課へ、お電話、又は来庁されて直接お申し込みください。
※資料準備のため予約が必要です。

●問い合わせ・申し込み
庄原市 生活福祉部 市民生活課
(庄原市役所1階)
住所:庄原市中本町1-10-1
電話:(0824)73-1154

※「用語解説」のご連絡については、ウェブリオまでお問い合わせください。